生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

東大阪青年会議所 2014年度4月公開例会
4月17日

東大阪青年会議所2014年度4月公開例会にて
佐野有美の講演会が行われました


1.jpg
6.jpg
講演後にプレゼントをいただきました!

花園ラグビー場が立地する東大阪市は、2019年に日本で初開催されるラグビーワールドカップ(W杯)の
会場誘致を目指し、「ラグビーの街」として地域活性化に取り組んでいます。
その関係で木彫りのラグビーボールのプレゼントが(『佐野有美』名前入りで大変立派でした)
(神戸新聞によると神戸市も会場招致を本格的に動き始めたのだとか)

その地域に行くと、いろいろな話題に触れることができますね!


実は平日なのでスタート時には空席も目立ったのですが知らない間にほとんど埋まっていました。
皆さんお仕事がお忙しいにもかかわらず、駆けつけてくださって嬉しい限りです。


講演会の最後のほうに質問を受けるのですが、
真面目な質問の中に「ボクのことどう思いますか?」なんて
楽しい質問があったりとっても盛り上がりました♪


最後はスタンディングオベーションの中退場

10.jpg
終了後、みなさんが声をかけてくれます

「あみちゃん、よかったよー」
「ありがとうございます!!」

あっという間に囲まれてしまいます
16.jpg
最後はみんなで記念撮影!

15.jpg
19.jpg


今回は一般の方の参加もOKだったので皆さんと一緒に
11.jpg
13.jpg12.jpg     この車椅子の方は出版相談のご連絡があった方でした!
21.jpg
講演会の依頼をしたくて!と熱烈な方も来場されていました

理事長の村川さんはとってもインパクトがあるけれど、優しい方で
24.jpg

理事長の村川様、委員長の小西様をはじめ講演会に向けてご準備からお世話になりました。




         



帰りに受付付近に有美のペコちゃんのペンケースを忘れてきてしまいました(泣)
もし、気が付いた方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
最近忘れ物が多いので気を付けなくては……(-"-)




■今回は直接のご依頼ではなく講師紹介会社様が入っていました。関西の会社なので関西方面の時は愛の
森本社長が直々にお見えになってくださいます。

22.jpg森本社長と

森本社長はとても誠意があり、事前の打ち合わせもしっかりしていて
細かいところまで気を配ってくださいます。
最初の頃はやはり電動車イスをあまりご存じないようで、現地のバリアフリーや移動について
何度か行き違いもありましたが、それでもこちらの意向に耳を傾け丁寧な対応をしてくださいました。
今では安心してお任せしています。いつもありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

関西の方々は本当にいい人たちですね。
森本社長は敏腕で仕事がしっかりしていらっしゃる方なんですね。
そういった雰囲気のなかでの講演、仕事はやりがいや充実感も感じるのではないでしょうか⁉︎
[2014/04/26 19:17] URL | べいちょう #- [ 編集 ]

みなさんに支えられて
主催者様をはじめ、紹介会社の皆様にもお世話になり、感謝しております。
何かを進めるには、どうしても意見の食い違いや連絡ミスなどいろいろありますが、
その時にどう対処するか、によって信頼感も増すと思います。
[2014/05/21 22:00] URL | エムプラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mplanning1.blog52.fc2.com/tb.php/99-785228e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

