生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

手作り弁当
4月10日はインタビューや講演など盛りだくさん

ちょうど有美はお昼に東京駅に着くので東京駅中か周辺で昼食にしようと思っていました。
ところがこの辺のお店は店内が狭く車椅子だと結構大変
そこでお昼はコンビニかどこかで買ってインタビュー前にさっさと食べることに。


とはいえ、前日に考えました

・コンビニは毎度毎度
・有美(も私も)お昼ゴハンを楽しみにしてる
・講演の時は仕出し弁当が多い

ということで、急きょお弁当を作っていくことに



とはいえ、彼女と出会ってから一度も手作りの物をあげたことはありません。
忙しいし、食中毒も気になるし


有美は久しぶりの取材でインタビュアーが京谷さんということもあり、結構緊張もしているみたい。
なので緊張をほぐすのとサプライズとしてかわいいお弁当でテンションをあげてほしいなって


とりあえず、彼女の好きな筑前煮は必須で、あとはキャラ弁にしようっと


前日はなんだかんだと多忙で仕事終わりが27時頃
深夜に作り始めないと朝だけだと絶対に間に合わないと判断
まず筑前煮に取り掛かり完成♪いったん仮眠して朝6時から再開
午前中仕事して迎えに出なければならないので大急ぎで仕上げました(あせりまくり)



喜ぶかな~
ワクワク


お弁当持ってきたよー

ええー?ホントに!?手作りですか?



じゃん


P1100813 - コピー

キャーかわいい\((^O^))/

P1100817 - コピー
いただきま~す♪

タコさんとカニさんウインナーもあるよ

自分のとスタッフのも作りました。竹の皮とかね
それぞれキャラに合うようにしましたの

P1100816 - コピー
手前のおにぎりは自分ので、余った鮭とタラコとゆかり、全部入れちゃったの(笑)




かわいいパンダちゃんとネコちゃん♪(あみ)

いや、それキツネでしょ(マネージャー

ぷぅー(;O;)ネコちゃんだもんねー(藤)



会話も弾んでみんなで美味しい美味しいって食べました
(子供だまし的なメニューでたいして美味しくなかったけど



でも、取材直前にはやはり不安だったのか、質問内容を確認、私たちとシュミレーションをして
万全を期しました。


そんなこんなで、手作り弁当でテンションは上がったものの時間切れ
「残りのネコちゃんオニギリは帰りに食べますネ(*^^)v」
ということで、しっかり保冷されたひえひえのバックの中にin
(最悪お昼ごはん食べる時間がないかもと思い、夕方過ぎでも食べられるように
保冷剤と保冷バックを重ねて厳重に持っていきました)



交流会では食べ物を口にしなかったので夕食を購入したほうがいいかな、と思ったら
「あのおにぎり食べるから大丈夫です♪」と
結局、帰りの新幹線を待っている間に

P1100938 - コピーP1100939 - コピーP1100940 - コピー
あやかちゃんに悪いなぁ~ とうちの子にも気遣ってくれました(家では絶対にやらないし)



実は、こう見えても(どう見えるのか?だけど)キャラおにぎり作り(海苔を切るの)はすごく好きなんです、私☆


それにしても頑張った甲斐がありました(*^^)v
喜んでもらえてよかったー



        


講演にお呼びいただくと、時には地元名物などがたくさん入った超豪華な仕出し弁当などを
ご用意いただくこともあります。ですが、講演前なので有美もそんなに量は食べられません。
それに残しても申し訳ないですし(-"-)
また、事前に「お弁当をご用意しますが好き嫌いはございますか?」
と質問を受けますが多大なお心遣いは必要ありません。
(有美はサラスパとハンバーグとかが好きだし、私は海老とカレーが好きだし
うちのスタッフで有美の担当はお酒が好きだし←あっ、関係ないか 笑)



主催者の皆様には笑顔でお迎えいただくだけで
幸せなのです















スポンサーサイト

コメント
こんにちは その3
京谷さんをはじめさまざまな講演の舞台裏にはそんなことがあったんですね。
それにしてもお弁当かわいいですね、まるで遠足気分(o^^o)
私も仕事でいっ時作って持って行ってましたが暖かくなると食中毒が心配でやめました。仕込みも結構大変(笑)
たまには作ろうかなって、やはりコンビニ弁当は高くつきますね(;_;)
手作り弁当は人に対して最高のおもてなしだと思います。
[2014/04/26 14:48] URL | べいちょう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mplanning1.blog52.fc2.com/tb.php/97-18b683bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

