生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

天国へ
前回、母の日の話を書いて、
さて、父の日には何をプレゼントしようかな、
と思っていたところ、
父親が急死


昨日、葬儀が終わりました



最期、意識があるときに会えたので
それがせめてもの救いです……

年齢もいっていましたし、
身内に見送られて天に昇り幸せな
最期だったと思います




でも、数日前から少し容態が悪かったので、
もっと何かできたのではないか、
と後悔の念が拭えません……




スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします。
有美ちゃんが、愛知県周辺で講演会をやる時に兄弟で行く、メガネを掛けた弟と言えば分かりますか?
以前からブログを見させて頂いていました。
そうだったんですね。
それはお辛いですね。
自分も10年前に母、翌年に父を亡くしまして、原因は違いますが、どちらも急死でしたので、藤本さんのお気持ちは痛い程分かります。
親孝行したい時に親は無しとはよく言ったもので、親を亡くした後にこの言葉の本当の意味を噛み締めています。
お母さんはまだお元気なご様子なので、お父さんの分もいっぱいいっぱい親孝行してあげて下さい。
最後になりましたが、お父さんのご冥福を心よりお祈り致します。
[2012/06/08 23:07] URL | はーちゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます
おはようございます。

わかります!わかります!
近場の講演会だけでなく遠方にもかかわらず駆け付けて下さる方ですね!!

温かい言葉をかけていただきまして、
ありがとうございます♪

そうでしたか、
ご兄弟、まだお若いのにご両親共に旅立たれたのですね……
お別れがお二人とも急だったのですね!
心中お察しいたします。

どのような最期でも悔いは残りますが、
もっと何かできなかったのだろうか、
もっと頻繁に声をかけてあげればよかった、
旅行へ連れて行ってあげればよかった
等々、仕事優先でしたので、
親不孝だったな……と思っています。

ただ、今は「きっとお嬢様の活躍を喜んでいらっしゃったはずですよ」
と、いう声に慰められています。

これからは、母を大切にして父にできなかった分も
親孝行していこうと思います。

そして、佐野有美はじめ、ハンディのあるなしかかわらず、
みなさんに勇気や希望、夢を与えられる方が
たくさんいらっしゃいますので、
その方々を世に出すお手伝いを積極的にしていきたいと
思っております。

今後とも変わらぬご支援賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。



このような形で再会できるとは思っておりませんでした
また遊びにいらしてくださいね(^^)







[2012/06/09 08:56] URL | mi #- [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
この度のお父様のご不幸、心からお悔やみ申し上げます。

私も母を亡くして間もなく5年経とうとしています。管理人様の心中をお察して とても心痛む思いです。孝行したい時には既に親亡し、まさに我が身に起こるとは。先日、母の墓参りに行って来ました。喪失感から立ち直り今出来る事を精一杯生きて、それがせめてもの親孝行かなと。
管理人様は現在、佐野有美ちゃんと共著で書籍の出筆されておられますね。このご時世に素晴らしい事です。お父様の為にも是非とも成功される事をお祈りしています。
[2012/06/09 22:51] URL | あっき #hZeiccRY [ 編集 ]

供養
あっきさんもお母様を送られたのですね……

6月4日、父が逝った当日が脱稿日(最終原稿の提出日)となっておりました。
あと少しで完成する、まさにその瞬間に父の急変により
病院へと駆け付けることになってしまいました。

仕事ばかりしている娘に、やきもちを焼いたのかもしれませんね。
趣味は読書だけで、私が執筆したものをすごく喜んでくれた父。
悔いは残りますが、少しでも父の供養になるために、
予定通り発刊できるよう頑張っている真っ最中です!!

おっしゃる通り、いまやれることを精一杯やろうと思います。

どうぞ、これからも有美共々見守っていてください。



[2012/06/09 23:48] URL | mi #- [ 編集 ]

母へ集音器をプレゼント
ウチの父も79歳で3年前に他界し今は母が姉夫婦と同居してますが、母は障害者の為、右半身が寝てても起きてても痛いという苦痛生活ですが女性は強いと感じてます。
[2012/06/13 12:36] URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集 ]

素敵なプレゼント
智太郎さん

コメントありがとうございます!

今は伴侶を亡くして、母も寂しがっていますが
確かに女性の方が強いかもしれませんね。

母に頼りっきりだった父ひとり残ったら、
どうしようかと思っていましたので。



お父様を亡くされてお母様もお寂しい思いをされたのですね……


お母様は不自由なお体でお年を召されて、本当におつらいと思います。
痛みがあるとなおさらですよね……


集音器は、役に立つ素敵なプレゼントですね♪

私の母親も耳が遠くなってきたので、
今後は集音器などをしてもらい、快適に過ごせるように考えたいと思います。



[2012/06/13 18:17] URL | mi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mplanning1.blog52.fc2.com/tb.php/49-4633133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天国へ】

前回、母の日の話を書いて、さて、父の日には何をプレゼントしようかな、と思っていたところ、父親が急死昨日、葬儀が終わりました最期、意識があるときに会えたのでそれがせめても...
[2012/06/10 02:34] まとめwoネタ速neo

