生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


名刺
名刺入れには自分の名刺と名刺交換で
いただいた名刺が入っています

時間ができると何枚かまとめて
名刺フォルダーに納めています


名刺入れには必ず『佐野有美』の名刺も入ってます

先日の講演会で、たくさん名刺が入っていると
確認したのに自分の名刺が少ししかない

よくみたら、有美の名刺ばかりでした……
失敗失敗(><)



先月、新曲の発売に伴い、
有美の名刺写真を新しくしました


P1040588 - コピー


左上が一番新しく、新曲の宣伝用にも使用してる写真です♪

他にも数種類ありますが、ここ最近の3枚と
一番初めに作った名刺が右下です☆


ピンクのは昨年の暮れに取材があったときの写真で
お花の前の写真は昨年、
北海道日本ハムファイターズの稲葉選手の
バースデーイベントに参加したときのモノです♪


右下の最初に作ってあげた名刺は
懐かしいなぁ~
何年前だろう……




最初はただ「佐野有美さんです」って紹介していたけれど
やっぱり名刺を作ったほうがいいかな、と
すごく考えて作りました

自分の名刺はカラーにしたことがないけれど
有美用のは最初からカラーで作っていたんだなぁ



高校卒業した年の写真
若いなー!
いまはもうお姉さんだけれど
まだまだ子供という感じですね




この頃は、まだまだ手弁当で講演会というか、
お話会のようなものができるように
いろいろな方面に働きかけていました


振り返ると、最初は本当に辛い事が多かったのに
なんであんなに楽しみながら
あんなに頑張ることができたんだろう……



「大人の事情」が渦巻く中、
彼女のくったくのない笑顔に
救われていた




あとは、信念だけだった――




彼女は就職が出来ずに悩んでいたけど
もっともっと違う道があるはず、
いつかきっと自分だけの輝く道を
見つけられるはずだ、と――



そして
有美ちゃんのような子の活躍が
きっと、いつか、どこかで
必要とする人がたくさん出てくる、
そう信じて――






街で、声をかけられることも
増えてきました


だからといって
有名になったわけでも、
偉くなったわけでもありません




彼女も最近では
地に足がついた言動が
目立つようになりました




ほんの少しでいい
慌てないでいい

一歩、一歩、
小さな足跡を残し続ければ
きっと大きな一歩になるでしょう






彼女を取り巻く環境は変わっても
想いは全然変わらないから――







6月も無事に終わりました
今日から7月

今年ももう半年が過ぎましたね
本当にあっという間でした


多忙だった6月も
無事に終えることができ
ホッとひと息です



講演会と取材・執筆などの編プロ関係、
会社の両輪が非常に活発でしたので
喜びとともに、体調がすぐれない日もあり
季節の変わり目は無理し過ぎずに
体をいたわらないといけないなぁ、と思った6月でした




ご報告としては佐野の講演について
昨年は6月に講演のご依頼がなかったので
昨秋にかけて集中的に営業したのが功を奏し、
佐野だけでこの6月は10回以上の
講演会を行うことができました




中には講演会の準備の段階で、
あるいは当日にトラブル発生したこともありましたが、
皆がケガもなく無事に過ごせたこと、
そして多くの皆様に喜んでいただける講演会になったこと、
嬉しい成果に胸を撫で下ろしています


(トラブル=頼んでいた介護タクシーが
時間通り来なくて会場まで歩いた。
紹介会社の方に「階段は昇降機があるから大丈夫です」
と言われたが、本人を乗せる機械だけで
電動車いすは人力であげることに……)





個人的な仕事では、書籍が大詰めになり
最終的なチェックをしている、
また新刊の書きをどんどん進める(早くやらないと)、
そして、雑誌の取材(する側)で非常に気を使っている
などなどです




ゆっくりとパソコンを打つ時間がなかったので
7月は特に執筆に身を入れ、
編集者の皆様にご迷惑がかからないように
頑張ります!!





さあ、7月も張り切っていきましょう!!







余談ですが……
実は私にとって6月は鬼門
昨年は父を亡くし、トラブルはなぜか6月に
発生するという
特に気にしていませんが後から考えると
毎年6月に問題が起こっていました

でも会社を立ち上げたのは6月
有美の歌手デビューも6月

いい事もたくさんありましたね















