生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
昨年は、皆様に支えていただき、
感謝感謝の一年でした
本年もよろしくお願いいたします




今年は、久しぶりに三が日をゆっくり過ごすことができました。



元旦の初詣は、初めて行った神社で長蛇の列で断念
明治神宮や川崎大師で並んだこともりますが、
それに匹敵するぐらいの列だったので、
2日に変更。


翌日も列は続いていましたが、
だいぶ落ち着いていたので列に並び、
行列の中でお賽銭を用意しながら
何をお願いしようかといろいろ考えていました。


でも、いざ順番がきて手を合わせて
とっさに浮かんだのはただひとつ。


自分や家族の健康と、出会った方、
応援してくださる方などまわりの方々が
健やかに過ごせますようにと、
健康についての願いのみ




昨年、自分は大きな病気もなく過ごせましたが
父が他界。
父から特に健康でいることの大切さを教わりました。
わかってはいることなんですけどね……


健康でいると、それが当たり前となり
自分の体なのに粗末に扱ってしまいがち。


病気などで苦しんでいる人がたくさんいます。
どんなに願っても健康になれない方たち。
また、マスコミで大きく取り上げられた
歌舞伎俳優の中村勘三郎さんは57歳で
志半ばにして倒れ天に召されました。
まだまだお若いですよね。


また、3歳のお子さんを亡くしたお母さんの言葉が
今でも脳裏に焼き付いています。



次女が生まれて悲しみがやわらぐかと思っていましたが、
そんなことは全然ありませんでした





つらい記憶は薄れても
体に染みついた悲しみは拭えないのですね……



その方たちのためにも、
神様からいただいた体を大切にしなければいけない、
と年頭に誓いました。




そんなことを言っているそばから
三が日はダラダラ食いをして
ずっと夜更かししてますけど(苦笑




さあ、1年の始まりです!!
体調を整えてお仕事や学校に備えましょう














