生きていれば
(株)Mプランニング社長のブログ
プロフィール

エムプラ

Author:エムプラ
講師紹介/企画・編集・執筆依頼(株)Mプランニング 代表取締役 藤本美郷のブログ *佐野有美をプロデュース【障害者のバリアフリー・就職相談/出版企画アドバイザー】○講師になりたい!本を出したいという方、お気軽にどうぞ♪    www.m-plan.net 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ありがたいこと


八百屋さんやスーパーには、柿やミカンが並び、いよいよ栗も出てきましたね。
果物からも秋を感じる今日この頃。



秋は講演会の季節ですし、他の仕事も目白押し。


出版プロデュースをしていますが、みなさんの本の脱稿が重なっています。


仕事を探している人が多い中、嬉しい悲鳴です








執筆の経験を重ねると、このくらいで書きあがるかな、とか
あとは力を入れずにできちゃう、
なんてこともわかります。





でも、なんでしょうかね、



何事も手を抜きたくない!!
精一杯やり遂げたい!!
もっともっと良くなるんじゃないかしら!?




そんな気持ちは変わることがなく、どうしても「この辺でいいや」ということができません。



もっと負担を軽くして、仕事は仕上げられるのに……




ちょっと大変だなって思いつつ
いまの自分のままでいいかな~


なんて秋の夜長、お仕事しつつ、そんなこと思ったりしています


毎年のことですが、秋からバタバタして年明けを迎えます。


今年も、どうやらそんな雰囲気






今日は、お手伝いしている書籍が一本メドがつきました。


と思ったら、10月いっぱいに仕上げる原稿がヒタヒタと迫っています。








忙しいとか、なんだかんだ言いながらも営業しまくることなく、
仕事に没頭できるのは、お仕事をくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます






取材・執筆に、出版プロデュースに、講演会にと、スタッフ全員が
気合いを入れ、頑張っていまーす!!



プロとして
第7回ゴールドコンサート


司会に抜擢されたときは、大きなイベントなのでどうしよう……

といっていた有美も無事に司会を終えることができました。


支えてくださったみなさんがいらっしゃらなければ
有美が舞台に登ることもなかったでしょう。


感謝、感謝です!!


ありがとうございました

いよいよ10月


いよいよ10月って、すでに10月3日になっていますね



酷暑のせいもあって早く秋にならないかな~

とか、

書籍打ち合わせ、追加原稿などでバタバタしていたら

秋の講演会などイベントが目白押しの季節到来






明日(もう今日ですね)は、いよいよ有美がゴールドコンサートの司会をする日。



さっきは電話で最終打ち合わせをして、最後に



「明日に備えて早く寝てね」



なんて声をかけたけれど、自分がまだまだやること終わらない


まあ、明日は見守るしかないので、彼女がしっかりとやってくれるのを祈るのみ




とにかく本人が楽しむことが大事

有美の笑顔はまわりを明るくするからね







